という場所をご存知でしょうか?
「プロポーズ」、、そうです「求婚」です。
今回私がご案内したご夫妻とはもう10年以上、カナダだけでなくイタリア、スイス、フランスのスキー場も
一緒に滑ってきました。もちろんウィスラーに何度もいらっしゃっているスーパーリピーターさんです。
しかし今回のご旅行はふたりにとってより特別なスキー旅行でもあったのです。
なんとご結婚10周年、スイートテンの記念旅行でした!
そりゃあ私もウィスラーのガイドとして思い出に残るスノーシーンをプレゼントしたいと張りきったわけです。
ウィスラー&ブラッコムの各コースはグリーン(初級コース)、ブルー(中級コース)、ブラック(上級)
そしてダブルブラック(エキスパートコース)とレベル分けがされています。
コース看板がしっかりと整備されているので「迷って何処を滑っているかわからな~い」
なんてことにならないようにもなっていますが、とにかくスキー場が広大なので効率よく楽しく滑るには
やはりガイドと一緒に滑ることをお勧めします。
スーパーリピーターのお客様もそこはよくご存知でガイドと一緒に滑ることを
とても楽しみにしてくれていました。
ブラッコムマウンテン山頂のセブンスへブンリフトを降りると「HorstmanHut(ホーストマンハット)」という
小屋(カフェ)があります。
その小屋の裏手にブラッコムマウンテンの名物コースのひとつ
「Couloir Extreme(クーアーエクストリーム)」があります。
ダブルブラック(エキスパートコース)コースですから、入り口なんてもう断崖絶壁のように感じます。
そんな断崖絶壁の入り口隣にポツンとひとつの看板が立っています。
なんて書いてあるのかというと「Proposal Point(プロポーサル ポイント)」と書かれています。
ええっ、こんなところでプロポーズ(求婚)するの!? まぢで? うまくいくのー???
晴れ渡った青空の素晴らしい景色の中でプロポーズをすれば絶対に断られることがないのか、、、
それともここでのプロポーズが叶わなければ「この絶壁から飛び降りてやるぅ~~~」
なんておっかない気持ちも含まれているのから断れないのか、、、
しかしまあ、ここでプロポーズをすると成就する格率が高いらしい・・・・
って聞いたことがあるようなないような? ホント???
「スイートテン」のお2人にももう一度、新鮮な気持ちで永遠の愛を誓い合っていただきました!
Would you marry me? (おれの味噌汁を作ってくれ 笑)
素敵なパートナーと過ごす、至極のスノーリゾート・ウィスラー。
今年も、そして10年後も、たくさんの雪と共にいつも皆さまのお越しをお待ちしています。
2月20日(月曜日)
天気 曇り時々雪
気温 山頂 -8度
中腹 -4度
ビレッジ 0度
積雪 245センチ
新雪 4センチ